ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月29日

強風か・・・

今日は予定通り、城南の野池へボートで出撃。

8:00から釣り開始。

↓なかなかいい感じです。(少し風が気になるが・・・)


強風か・・・


50cmほどのバスの目撃情報があったので期待ドキッ


でも・・・




なかなか1匹目がつれない。


トップでめちゃくちゃ出そうだけど、バズベイトは反応なし。
スピナーベイトにチェンジして探るがまだ反応なし。


なんか嫌な雰囲気・・・


ボート出して、ぼーず男の子エーン

それはやばい。。。



ライトリグでいくしかないのか・・・

ワッキーリグで、4インチのヤマセンコーワームで探ると、


サイズは小さいけど、やっと1匹目が釣れました。
とりあえず、これでほっとしましたニコッ




強風か・・・





このポイントで、何回かあたりがあり、1匹ばらしましたが、2匹目ゲット。
これも、ちっちゃいです。↓




強風か・・・



もしかして、この池はアベレージこのくらいかも男の子エーン




その後ポイント移動して、先輩もHIT

ジグとスピナーベイトで3匹


↓サイズはやはり小さいです。





強風か・・・





それから、風が強くなってきて、ボートは流されるし、最悪です。強風です。


結構いいポイントがあったんですが、釣りになりません。。。


しかたなく、その後は比較的風があたらないところ限定で釣りです。

ですが、それからさっぱり釣れなくなって、へこみ気味・・・

と思っていたところに先輩にHIT!

バスが跳ねて、お!

結構デカイ!!

と興奮。





が、バシャン・・・

バレてしまいましたタラ~


デカイと言っても40cmないぐらいでしたけど、チビバスばっかり見ていて結構デカくみえました汗

でも、このサイズもいるようだし、50cmバスもガセではないかもしれません。


↓その後、帰りぎわにスピナーベイトで1匹、これで終了・・・(14:30)
 (これもちっちゃいですけど)




強風か・・・


↑買ったばかりのがまかつのマイクロスピンで釣たのは嬉しかった^^



先輩と自分それぞれ3匹ずつで計6匹(バラしが数匹・・・)
数が釣れたというわけでもないし、
せめてもう少しいいサイズ釣りたかったですねガーン


でもボート楽しいですテヘッ



同じカテゴリー(バス)の記事画像
久々のバス釣り
2012バスフィッシンング
秋烏賊シーズン到来!のはずが・・・
2011バス釣行♪
クタクタながらも・・・♪
リベンジへ・・・
同じカテゴリー(バス)の記事
 久々のバス釣り (2012-09-12 11:39)
 2012バスフィッシンング (2012-05-10 11:26)
 秋烏賊シーズン到来!のはずが・・・ (2011-11-02 13:47)
 2011バス釣行♪ (2011-04-01 00:06)
 クタクタながらも・・・♪ (2010-11-18 23:39)
 リベンジへ・・・ (2010-11-14 21:16)
Posted by ポンタ! at 18:23│Comments(5)バス
この記事へのコメント
60m以上の池がなら確実に50UPはいるとおもいますよ。

釣れて良かったですね^~^
Posted by きんこきんこ at 2009年05月29日 22:37
そうですね^^
とりあえず、釣れてよかったです。
Posted by ポンタ! at 2009年05月30日 08:46
結構釣ってますね~

ボート羨ましいです
Posted by ちゃぽんちゃぽん at 2009年05月30日 12:48
ボートいいですよね。

昨日は先輩のボートだんったんですけど

自分もボートほしい^^
Posted by ポンタ! at 2009年05月30日 15:13
玉名市のしょうだいさんって山のダムいっぱいバス釣れますよ(^_^)
Posted by トップ大好き君 at 2014年05月10日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
強風か・・・
    コメント(5)